1018年9月 交神

そうか、顔か。

先月の投資の成果が出たらしい……のですが、特に品揃えに大きな変更は無かったような気はします。
もっと投資を続けないとですね。
(相変わらずスクショ撮ってない人)

わーい、永環も速瀬を覚えてくれた!
これで重ね掛けの術消費を巡流と分割出来て技力的に助かります。
(→術を重ねて掛けると効果が持続するので)

今月の巡流のステータスが何となく綺麗に揃ってて気に入ってます。
(年齢・体力・技力・健康の部分)
そして相変わらずのフラット素質バーっぷり。
うん、ホント、何度見てもフラットだよね…。

さーてさて、今月はやっと交神です。
ようやっと家族が増えますよっと。

ちなみに、今回交神するのは永環です。

永環
永環

え……交神の儀を行うのは、私なの……?

イツ花
イツ花

はい、当主様はそう仰っていました

永環
永環

私、てっきり父上が交神の儀をされると思っていたのに……

今回は二世代目から分岐をさせてみようかなと思っています。
その方が素質の上乗せが高くなるだろう、って言うのを少し狙っていまして。

永環には3人お子様を作って頂く予定。
高千穂家は永環から分岐する三系統で系譜を繋げていきたいなと。
三系統は個人的に初めての試みだったり。

先月の元服で望んだ通り、弱点を補う方向で進めようと思うのですが、実は永環ってそれほど素質に穴が無いんですよね。
敢えて言うなら技火と技風?

なので、永環の交神では全体的な素質の底上げを目的にしようと思っています。
これもまぁ「弱き所を補う」って事になると思うし、多分永環もこの考えには賛同してくれると思う。
そんな永環の為にもお似合いの神様を選ばないと!

全体的に素質の穴は大きくなく、永環の火の素質をカバーしてくれると思われる愛染院 明丸様なんてどうだろう?
土の素質が若干低めなのかもだけど、そこはきっと永環がカバーしてくれると思います。
(永環は土の素質バーが他に比べて2倍位長いからなぁ)

ただ奉納点がなぁ…1005点かぁ…。
交神を後ろ倒しにしていた間に貯まった奉納点は約2300点。
最初から出し過ぎな気がしなくもない。

でも、行ってみるか。奉納点が高ければその分強い子が来るだろうし。
それに多分2人目、3人目の頃にはまた奉納点が貯まっていると思うから。

そんな訳で永環を宜しくね、愛染院 明丸様。
でもって孫達の為に奉納点稼ぎ頑張ってね、当主様!