1018年6月 討伐:白骨城

焦りは禁物。

先月にちょこっと話題に挙げた嵐火の符、今月はあるかなーと期待していたのですが。

やっぱり売って無い…。
商業レベルをもう1段階上げれば出て来るかなぁ。
嵐火の符があればもっと討伐が楽になれるんだけどね。

気を取り直して。
今月ですが白骨城へ行こうと思います。

6〜8月の間しか出てこない迷宮です。

…って事らしいです。
中々皮肉を効かせてくれますね黄川人君。
(迷宮の説明なので載せてみた)

白骨城で狙うのは速瀬の術
迷宮内の移動速度アップ効果がある速瀬は、今後の討伐の為に出来るだけ早く手に入れたい術です。
これが有るのと無いのとでは、迷宮への進行具合が段違い。
そんな便利な術なのに、速瀬が入手可能な白骨城には夏の時期しか入れないからね。

速瀬入手の為には白骨城内での討伐延長も辞さない覚悟。
……二人が四ノ丸まで辿り着けて、かつ速瀬を持っている鉄クマ大将を倒せればの話なんだけどさ。

巡流
巡流

今後を考えると速瀬の術は必須なんだ。白骨城がどんな場所かは判らないけれど、僕達ならやりとげれる筈だ

巡流
巡流

……もしもの時は、僕が盾になってでも永環を無事に屋敷へと戻す。それだけだよ

まだちょっと心許ないとは言え、今の二人なら何とかやれるでしょう。

少しでも多く速瀬チャレンジが出来る様に、城までの道中にある夢残ヶ原は速攻抜けて白骨城四ノ丸までダッシュで駆け抜けて……。

って、え?赤い火が1個目!?
ちょっと待ってまだ心の準備ががが…。

(赤い火のスクショを撮ろうとして失敗しているご様子)

ちょ、ちょ、赤い火がここで出ても四ノ丸までに間に合わない!
せめてブンブン刀!
永環の為に薙刀属性武器をっ!!!
夢残ヶ原なら狙える筈だからっ!
出ろ出ろブンブン刀出てくれー!!!!!

来た来たー落ち着けー私。
ここは確実に倒す為に術の合わせにするぞー。

な、何とかブンブン刀GETです。

この赤い火以降、焦りすぎて道中のスクショ全然撮れていません。
急ぐ余り謎な場所でスクショを取っている始末。

ちょっと落ち着こうか、自分。

四ノ丸までたどり着いたけれど、鉄クマ大将が強い&堅くて苦戦。

巡流は何とか一撃出来るけど、永環は出来ない。
そして鉄クマからの一撃が結構重い…。

仕方ないので大将集中攻撃で。
術の合わせを使えば一掃を狙えるけど、出来れば技力を温存したくてね。

残り時間を使って四ノ丸で鉄クマ大将を狩り続けるも、やっぱりというか、速瀬は取れず。
(でも盾削りは貰えた!)

巡流
巡流

やはりそう簡単にはいかないね。討伐延長を考えてはいたけれど、本当に出来るのだろうか?永環にはあまり無理を……

永環
永環

父上。討伐、続けますか?

巡流
巡流

永環……君は討伐延長しても平気かい?

永環
永環

私なら大丈夫です。行きましょう、父上

巡流
巡流

……判った。行こう、永環

と言う事で、討伐続行です。
お願い来月も赤い火来てっ…!!!

巡流
巡流

永環は強くなったね。どうやら僕は永環の事を心配し過ぎていたのかな

巡流
巡流

……いや、違う。永環を理由にしていたけれど、僕が本当に心配しているのは……

巡流
巡流

僕に、永環を守り切れるのか、なのかもしれない

……巡流と永環の体力値、差がつき始めてきてるからね。