1018年5月 討伐:相翼院

今は戦って戦って戦って。

初陣の結果、巡流も永環も先月は使えなかった泉源氏を覚える事が出来た模様。
これがあるのと無いのとでは雲泥の差があるからね。
回復術大事です。

あ、そういえば先月、商業部門に投資をしていたのでした。
(書くの忘れてた)
装飾品屋が開店していましたが、利用するのはもうちょっと投資を増やしてからです。
ある程度纏まった金額を京の都に投資しないと、お店の品揃え等々各種サービスを利用するのに全然事足りない状態だからねー。
その為にも、もっとお金を貯めなければ。

先月は真っ白だった歴代勇姿録が記入されてました。

素質点は巡流が27点、永環が142点です。
永環の素質点は結構良い方じゃないかな?

さて、今月の予定ですが、再び相翼院へ行って来ます。

今は戦って戦って戦って…も勿論なのですが、槍の指南が欲しくてですね。
槍の指南が取れるまでは暫く相翼院に通い詰める予定です。
もう少し奥の方には戦勝点がいっぱい貰える鬼も居たりと、序盤の相翼院は何かとお得なので通い詰めしちゃいますよね。

そんな訳で早速行って来ます。
早く欲しいな槍の指南!
その為にも赤い火来ないかなー。

……そんな都合のいい話は早々無いですよね。
でもまぁ低確率でも出る事もあるので、諦めずに行きましょう。
羽休め台まではダッシュして、延々とカッパさん狩りです。

うーん、スロットの下の方にちょっと見えてるんだけどなぁ…。
あともう一声!
(無理です)

奥に進めば多数編成の敵が増えてきて、二人だとちょっと辛いです。
こういう時に嵐火の符があると楽なんですが、雑貨屋さんで売って無かったんですよね。
嵐火の符は手持ちの在庫が少ないので、術の合わせで対応します。

風車の合わせで敵を一掃。
術の合わせは部隊の人数が少ない時でも鬼の一掃を狙えるので便利ですよね。
合わせが発動するまでに攻撃を受け続けてしまうのが少々難点ですが。

相変わらず永環の進言は堅実です。
…と言うか、大抵この組み合わせしか言ってきません。
被害は最小限で確実に早く仕留めたい、って事かな。
真面目な子だなぁ。

巡流は黙って静かに剣を振るい続けてます。

巡流
巡流

……中々望む物は出てこないね。確かこの辺りの鬼が持っていた筈だけど

巡流
巡流

やはり先へと進むべきなのかな。あの先に見える建物の中に居る鬼ならもしかしたら……


永環
永環

父上が悩まれている。ずっと「槍の指南」を探しているみたいだけど、私にはそれが何処にあるのか全然見当が付かなくて……

永環
永環

……あの、父上?

巡流
巡流

永環、どうしたんだい?……ああ、前の戦闘で少し傷を負っているね。早めに治しておこうか

永環
永環

あ、はい、ありがとうございます


巡流
巡流

討伐中、永環から生傷が絶えていない。どうやら少し無理をさせ過ぎているみたいだ

巡流
巡流

こんな様子では先へ進むのはまだ無理……だね。今の僕の状態ではこの先で永環を守り切れる保証が無い

巡流
巡流

とは言え、この状態を続けていられる程、僕達に時間の余裕も無い……

結局槍の指南は入手出来ずに5月は終了。
戦利品も特になし。
まぁ、こんな時もありますよね。

主な戦利品:無し